幼保連携型認定こども園(分棟型の異年齢保育実施)
2026/06/24 織姫と彦星の着物を作りました! new7月7日は七夕の日ということで、様々な七夕飾りを作っています。織姫と彦星の着物を“マーブリング”という技法を使って製作しました!偶然できる色や模様を見つけ、「この色私すき!」「川みたいになったよ」と素敵な表現をしている姿がありました。初めての素材にひまわりさんも、「やってみたい!」と進んで行う姿が見られ、とても楽しい製作になりました!2026/05/29 お父さんの顔を描きました!母の日製作の際に「お父さんにも作ってあげたい!」という声があがり、お父さんにもありがとうの気持ちを込めて、プレゼントを作りました!「お父さんの好きなもの描いてあげよ」と野球ボールや星の形を自分なりに表現して完成させていました。描けた物を「見て~かっこよく描けたよ」と嬉しそうに見せてくれたり、「もう一回見たい!」と何度も開いて見ていて、とてもお気に入りの素敵なプレゼントができたようですね!お父さん、いつもありがとう!